メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

ワークショップ in 原宿!(o^^o)♪ 

2018年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は輝く様に晴れましたね!四月最後のお出掛け予定は、原宿で行われるコラボワークショップキャンドル教室をなさっている先生の手作りキャンドルが主軸のワークショップではありますが、最近キャンドル作りにハマりまくっている元フィギュア選手であって、私のお友達カーヴィラーさんの辻先生の手作りリップの枠もコラボされる事になったので、以前からエレガントなデザインの手作りリップに多大なる興味を抱いていた私は、第2部回を申し込ませて頂きたいとお願いする事に☆主軸の先生の方のアロマキャンドル作りの方も作成してみたかったんですが、この日の午前中に私がよく乗る車の点検予約を入れてある日でもあったので、諦めざるを得ませんでした…でも、こんな良いお天気の日にリップ作りに参加出来るなんてムッチャ嬉しいでぃっす!(°∀°)b 土曜日は学校がお休みなヤングの娘と一緒にウキウキと参加します…昨日はブログにもガッツリ書きましたけど、恵比寿の皮膚科クリニックに腕のデッカイ呪いのwホクロを除去すべく、初めてのレーザー治療を受けに行ったのですが、その傷の経過も、マメに薬を塗って頂いたメディカルテープを貼り変える事により、翌日にして早くも落ち着いて参りました。昨日はその後も結構血が滲んで来て大変だったのですが、今日は収まってくれて心底助かりましたクリニックには、大きな患部の場合の例が過去に無かったのかなぁ?小さなホクロ除去と同じ後処置では、正直不完全だったと思います。色々と、モヤモヤが残るわ〜。兎にも角にもモウ代金を支払い済みなので、まだ数回通わなければならないし、一先ず我慢をするけれど、あんまり酷かったら言っちゃうかも〜そして、ビクビクしながらも支払い処理を済ませてしまった代金(実は主人には内緒なのね〜)なのですが…。何とですね。昨日、実母から電話があってホクロ除去の事を話しましたら、その分は出してあげるよ。だから心置きなく施術を受けてきな!とゆ〜、とてもとても、ありがたい全面的援助をしてくれる事になりましたお母さん、ありがとう私なんて、物凄くいい歳こいて全く誇れる様なモノが何1つないポンコツ屑野郎なのに、いつも過分に良くしてくれて、私は心底、幸せ者です。。。そうなるとマジでキッチリ取って貰える様にしていかなきゃ!と、変な所での気も引き締まり、そしてこれからも、もっと色々頑張ろう!と、何だか生きていく励みになりました。母とそんな会話をしたのはスッカリ夜も更けてから。その日は今朝でジャーのご飯も尽きてしまっていて、夜にはその後も色々とやる事があり、ご飯を炊かなきゃだったのですが、何だかドッと疲れてしまってそのままベッドで眠ってしまいましたその分、朝早く起きて米を洗い、炊飯をセットしたり、洗い物をしたり、ヤカンで麦茶を作ってみたり。その後、時間が余ったので二度寝して( ̄▽ ̄)朝ごはんを作り、家族に食べさせて義母のみ入浴する事になったので、その入浴前介助。そして昨日から、数年前に除去手術したオデキの様な物が義母の背中に再発していて、ソコが赤く膨れて膿が出ていたので、風呂上がりの脱衣所にお邪魔して、丁度イイかも!と思って私の腕用に実費で処方された炎症止めの塗り薬を塗ってからメディカルテープを貼って上げました。タイミング良くコレらがあって良かったですわで。その後は義母がデイサービスに出掛けて、主人も会社へと毎回土曜日の休日出勤をしました。残された私と娘は、出掛ける準備をして車に乗り込み、先ずは午前中の予定であった定期点検を受けるべくスズキのディーラーへ向かいました。私の頭の中では、スズキから代車を受け取って点検の間、泊まりがけで自家用車の方を渡すと思い込んでいたのですが、実際は数時間のみしか預からないとゆ〜予定だったらしく、日を跨いで点検…というものでは無かった様なのです実際ディーラーに着いて担当者と話をした事で事実が判明し、この後すぐに車で駅まで行って電車に乗り、原宿まで移動してワークショップの計画を立ててしまっていたので、どうしよう…!と、青くなりましたすぐに動けばゆったりと昼食も取れる余裕のあるタイムスケジュールだった筈でしたが、点検がそんな風に入るとなると話が変わってきました他にもスズキからは部品のリコールの案内ハガキが入っていたりしており、しかも、明日からディーラーはゴールデンウィークの連休に突入らしく、明日取りに行く事も叶いませんでしたもう、いっそ日を改めるか出来ないか尋ねてみたところ、担当者が整備担当の方と相談して下さり、結果的に整備担当の方々が3人がかりで取り掛かって下さる事になって30〜40分で終える事が可能になりました!と。連休前のバタバタ時に、ご迷惑を掛けた上にカナリ無理をお願いしてしまう事になってしまってとても心が痛みましたが、爽やかに対応して下さった新イケメン営業担当者さんや、平謝りする私に対して終始丁寧だった点検担当の皆様には感謝しかありません実年齢以上に老化したっぽい頭を持つ私は、態度ガタガタのヨボヨボでとても痛い客だったでしょうに、飽くまで紳士的だったので、恐縮しつつも、大変嬉しかったです。そんな経緯があった後、ソッコーで点検作業とリコール作業をして頂けた私は、販促のスズキティシュ&車の模型+オモチャまで頂いて至れり尽くせりで、娘と共に退場する事が出来たのでした私の勘違いによる予定変更の為、事前にお昼を何処かで済ませる時間はなくなってしまいましたなのでそれからは、急いで駅近くに契約している月極めの駐車場へと車を飛ばし、中央線と山手線を乗り継いで原宿駅へ向かったのですが、特に山手線。ゴールデンウィーク前の土曜日は上りも下りも混んでますな!ぶっちゃけ、子連れ移動は大変でした。。。そんな中でも、中央線や山手線車内にて、ベビーカーでのお子様連れママさんや複数の幼児を連れてのママさん等もチラホラ見掛け、あらゆる意味でスゲェなと思いました。混み混み車内を恐れている私にとって、そんなパターンでの子連れ移動は躊躇するタイプなので、ママさん達、果敢過ぎでは…?と思わなくもなく。今回は時間さえあれば、私鉄を利用したかったです。なるべく混まない方法で、遠回りしつつの移動を考えていたんですが、自業自得の都合で間に合わなくなったので内心嫌々利用したのですが、みんな似た様な感じだったのかな〜??今度からはもっと気を付けて、行動出来たらと思うばかりです結果的には移動手段のチョイスは何だか失敗でしたね…救いは、混んだ車内でも何とか我慢して子供ながらに大人しく乗れる様に娘が成長していた事でしょうか。私の娘に対する車内での操縦が可能だったのは、とても助かり涙が出るほどありがたかったです。さてさて、そんなこんなの末にま何とか山手線で原宿駅に着きましたが、ホームから改札口へ出るだけでも既に結構な混雑が起きていましたしかも、ナビアプリの指し示すワークショップの会場へは竹下通りを抜けて行くルートでして。いや、モウ祝日前の土曜日の竹下通りの混雑、ハンパねぇえええええあまりの人口密度を生まれて初めて目の当たりにした娘は完全に怯んでおり、一体、ココは何なの?この人達は誰なの?みたいになっていました。毛色の変わったお店が立ち並び、狭い通り沿いに若者の溢れ返る光景はあらゆる意味で彼女には刺激的だった事でしょう。その中を2人で協力し合いながら人々の合間を縫って逸れない様に注意しつつ突撃発進。何とか人ゴミの竹下通りを抜けてホッと一息。スマホ画面に映ったアプリのナビの通りに歩を進めて行きましたが、ワークショップが開始する時間の五分程前に渋谷郵便局の前に差し掛かった辺りで…迷いました!ナビ通りに来た筈なのに、あと少しの地点での案内ルートが突然曖昧になって、どの小道を入ってみても会場らしき建物が見当たりません娘と2人で迷宮に迷い込んだかの様に辿り着かない目的地を探して時間だけが非常にも過ぎて行き…。空腹も相まってテンション急降下。もぅ、帰ろっか?と、段々と不安に胸が押し潰されそうになり、心が折れかけて来ました。でも、娘が諦めずに励ましてくれたので、引き続き執念だけで捜しまくり。。。途切れ途切れで地図に載ってるポイントを見付けつつ、段々と近付けているとゆ〜イマイチ決め手の弱い確信で自分を奮い立たせながら、様々なルートを試してやっと…!見付けました、建物!!!私の中で勝手に商業ビルのイメージで捜していたアトリエサニーデイさんは、マンションの中の一室だったのです…遅刻して焦りつつも、オートロックのマンションだったのでインターフォンを押そうとしていた所、宅配業者が内側から出て来たので、そのまま入れ違いに便乗して入らせて頂きました。で、地下にある一室の入口のインターフォンを鳴らしてみたら、何故か奥の部屋から人が出て来て案内をして下さり、やっと入室。T J先生が居ました!でも一部に参加していたカーヴィラーSさんは、帰ってしまわれた後の様で、先日参加したスタジオCでのトレの時に偶然お会いして、今日会えるね!と話していたのですが結局お会い出来なくて悲しかったです。そして、私と同じく二部にも参加する筈のお友達Mさんの姿も何故か見えなくて不安に…。しかし彼女はどうやら、Sさんと外へお昼を食べに一時的に席を外しておられた様で、後に合流出来たので良かったです!更に、久々の再会だったのでした暫くして直ぐにワークショップが始まり、T J先生の指導の下、娘がミツロウの無添加リップを私はフラワーリップをそれぞれ好きな容器と色の組み合わせを選んで作りました参加メンバーがたくさんいらしたので、アチコチ同時にレッスン指導するのが大変そうだったT J先生。加えて娘が作業手順の合間にリップが固まるのを待つ時間や他の方への指導中で空いてしまう時間を待つ事が出来なくてグズグズ邪魔し出すので私も気が気ではなくて、娘に対してイライラが。そんな雰囲気を見て、さり気なく助け舟を出して下さっていたワークショップの主軸でキャンドルの先生にもご迷惑を掛けてしまい、申し訳なく思うと共に、お気遣いがとても身に染みて助かりました。ありがたい事です。娘も私のイライラを感じながらも飽きて来てどうしようもなかっただろう所に先生の配慮があって嬉しかったと思います。うう。ホント、何てお優しい…そんなこんなで出来上がったリップは、コレ↓ですコレ↓です!!(笑)左が私のフラワーリップで、右のが娘。2枚目の写真に、リップの中味が。フラワーリップは、ボタニカルキャンドルを彷彿とさせるイメージでした。デザインの引き算が苦手な欲張り系の私は、とにかくフラワーモチーフを詰め込む、詰め込む、詰め込む!何とも風情がない感じの仕上がりですがまぁいいや。(超テキトー)娘も丁度唇を潤すリップを欲しがっていたので、自分で作れてとても喜んでおりました。T J先生、ありがとうございますそんな訳で、美味しいアイスティーとお菓子を頂いた後は代金をお支払いしてご挨拶を済ませ、Mさんが2つ目の作品を作り終わってから一緒に帰れる事になりました竹下通りのルートで帰り際に3人でクレープを買って路上で食べ(笑)、その後、表参道側のイタリアントマトにてお茶してから帰りました。私個人では、Mさんと長めにお話が出来て幸せでした後から聞くと娘もMさんと話がしてみたかったそうですが、せんで良いわ。子供が首を突っ込むな!ちゅー話ですわ。(←ヒド…)帰りは別ルートで帰る事にしましたが、一番楽なのは駅から駅まで結構歩くルートになり、それだと時間が掛かってしまう為に帰宅が遅くなっても良くないので行きよりも長めに山手線に乗る羽目に陥り、そして特定区間がアホみたいに混む感じになって苦労したものの、乗り換えた私鉄では座席指定の特急列車のチケットが買えたので楽々座って帰る事が出来ましたただ、娘と席が通路を挟んだ通路側の席に配置されてしまい、私の隣では缶ビールを飲む男性が座っていて酒臭かったのでチケット確認しに来た車掌さんに言って席を代わって貰う事にしました。空いてる席は無いので横向きの三列席ドウゾと言われて承諾して移ったのですが、娘が元の席が良いと言い出して私とは意見が分かれたので決別。なんてこったい!その後、AEONに寄ってから夕飯を食べて帰宅しました。充実し過ぎた1日!娘も刺激に興奮し過ぎてグッスリ眠っています

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ