メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

山菜を頂いて〜 

2018年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



青空の一日、最低気温15度、最高気温25度。
午後から風が強くなりました。

今日はのんびりしようといつもより寝坊をして〜
猫たちはいつもの時間に部屋にやって来てご飯の催促〜(=^・^=)
ひろばあちゃんは寝たふり〜!

朝9時から近所のダリア園でダリアの球根の販売日。
9時半過ぎに出かけると行列〜3〜40分並んで、写真の花を
眺めながら小ぶりの花と中輪を5個買って帰宅。







庭の片づけをしながら早速植えて、花の咲くのが楽しみ!

夕方、近所の方から山菜を頂き、採りたての蕗とこごみ。
蕗は大好きなので時々煮て食べるけれど、こごみは
何年かぶり〜。

散歩で歩いているとワラビやこごみはよく見かけるけれど
見るだけ〜@@

新鮮なので塩ゆでにして、そのまま食べても美味しくて
サラダ風にして食べる時各自で食べ方を決めることに。

冷蔵庫の中で野菜が混みあってきて、野菜たっぷりの
スープも作り、今夜は野菜づくし〜。




孫の苦手な物ばかりだけど〜幸い孫は部活の後
皆で夕食を食べて帰るとラインあり。

今日はちょっとのんびりの一日でした。

庭のヤマボウシが少しずつピンクに〜!
包片が薄緑色から白になりピンクに変わります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ