メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

卵の特売 

2018年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のブログに、「今年もジャスミンが咲き始めました」と書きましたが、朝起きて、二階の私の部屋の窓から下を覗いて見ると、一晩のうちにたくさん咲いているのが見えました。(写真)

例年は、咲き始めるのが5月10日頃なので、少し早いですが、咲き始めると、あっという間なんですね。

まだ、真っ赤なつぼみがたくさんあるので、もう二三日すれば、もう少し増えるのじゃ無いかと思います。

去年は、「来年も同じように咲いてくれるのだろうか・・・?」と、心配もしましたが、ちょっとホッとしています。
精米する度に、お米のとぎ水と米ぬかをまいた甲斐がありました。

ところで・・・、

最近、卵が安くなったのでしょうか?

昨日、3時頃に、「ビッグ・サン」と言うスーパーで、買い物をしていると、
「9時から限定400個、1パック10個入り100円」と書いた、通常216円の卵が、まだ残っていました。

昨日は、卵を買う予定が無かったのですが、せっかく残っているのだから買っておこう・・・と、1パックを買い物カゴに入れました。
卵が1パック100円だと、ついつい買ってしまうクセがついてしまいました(笑)

今朝、新聞のチラシを眺めていると、近くのスーパー「万代」と「関西スーパー」が共に、100円の卵を販売です。
「関西スーパー」は、毎週水曜日が卵の特売日なので、明日と二日連続で特売するのでしょうか?

チラシを見ていると、買いたいモノがあったので、ブラブラと二軒のスーパーを歩いて回って来ました。

10時に行ったのに、特売の卵はまだ残っています。
徒歩5分以内で回れるスーパーで、毎日のように100円卵が売られているのだから、誰も目の色を変えて買わないですよね。

私はと言うと、卵を100円で買える金額(500円ごとに卵1パック100円)を越えたので、卵が置いてある場所に行き、1パックをカゴに入れかけましたが、手を伸ばしたところで、
「どうせ、またいつでも特売をするので、今日は辞めておけ」と、心の声がしたので、何とか踏みとどまりました(笑)

明日は、ヨーグルトの特売日なので、ヨーグルトを買いに行きますが、ついでに、牛乳とパンを買ったら、卵が100円になる、500円を越えます。
さて、明日はどうしましょうか・・・?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スーパー激戦区なら・・・

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんばんは

今日も卵の日たっだのですが、何とか思いとどまりました(笑)
でも、スーパー激戦区なら、安売り合戦になりそうなんですが・・・。
トラ家の近所は、3軒のスーパーが、さながら特売合戦のようです

2018/05/02 20:20:39

和(なごみ)さん

私の住んでいる地域はスーパー激戦区
徒歩、自転車で行ける範囲でも10件以上のスーパーが有ります。
でも、卵の特売は少なく、どこも行列が出来ています。地域によって違うのですね。
並ばずに卵が買えるのは、羨ましいです。

2018/05/02 19:50:29

私も・・・

トラ。さん

みのりさん、こんにちは

私も知らないうちに買っています(笑)

2018/05/02 12:07:19

たまごの特売

みのりさん

トラさん
 たまごの特売は
うれしいですね
すぐに買ってしまします。

2018/05/02 08:50:45

予定より早く・・・

トラ。さん

アダージョさん、こんばんは

予定より早く咲いてくれましたので、やきもきしないで済みました。
例年通りの感じなので、これからもう少し咲いてくれると思います。

2018/05/01 19:35:52

ゆで卵

トラ。さん

ミルクteaさん、こんばんは

ゆで卵が無事に出来て、何よりです。
明日も卵の特売日なので、悩むところです(笑)

2018/05/01 19:34:09

ジャスミン

アダージョさん

トラ。さん
我が家のジャスミンは 冬の寒さにやられたのか
弦先が痛んで 例年通りには咲いてくれません。
やっとポチポチ咲き始めたばかりです。

2018/05/01 12:59:34

主夫さんですね!

さん

こんにちは!ジャスミンのお花よいですね!これから咲き誇りますから楽しみも増えますね。

たまご、。住んでいる地方は違いますがこちらもたまごは、お安くなっていますよ。
きよら?とかも安かったので今回、買ってみましたが私は、どちらかというと白たまごの方が雰囲気的に好きです。笑

ゆで卵、教えて頂いた通り試しに作りましたが、こんな私でも上手に出来ました。
トラ。さんありがとうございます!
ご報告を…。笑

2018/05/01 11:43:48

PR







上部へ