メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

文は書き手の魂・・・(^^♪☆ 

2018年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

そうそうたる文豪たちの直筆原稿を展示会で見たことがあります 芥川龍之介は原稿用紙のマス目からはみ出すことのない小さな文字 川端康成はマス目を左右いっぱいに使う横長の文字が特徴的でした 「筆跡鑑定」があるように、文字は書き手を物語ります しかし、かつて、本の出版後は著名な作家の原稿さえ、古書店や美術商に流れたり、破棄されたりするものも多かったといいます 貴重な肉筆を処分するとは何のもったいないことを、と惜しまれます 第2弾の出版に向けて執筆がスタートしました 僕は毎回、原稿を書く時、「これで、皆が本当に勇気を持てるのか。希望を持てるのか」───そういう思いで、命を削って書いています 少し大袈裟かな(笑) ともあれ、文は書き手の魂なのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ