飛び上がって、もうひとつ!

今朝は暑いから作っちゃった・・・ 

2018年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日のスイーツ

 いやー、暑い日は井戸でグンと冷やした白玉餅にちょっぴりの砂糖をかけて・・・なーんていうのは井戸がないから無理なんですよね。
 というところで、今朝は作った白玉餅を冷蔵庫で冷やして「白玉餅入りフルーツポンチ風?」を作っちゃたんです。10cm四方のタッパーにいっぱいの蒲萄、タンゴール(柑橘類)、苺と砂糖水と氷、冷やした白玉餅をまぜて、さらに冷やしました。
 さて、お茶はどうしようか? というところで、そうそうお抹茶(もちろん粉)を冷蔵庫で冷やしていたんだ、そろそろ飲まなければ・・・と思いつつ、お抹茶の簡単お点前をして、甘味に添えました。
 フ・フ・フ・・・夏だからこそ、ちょっと苦みのきいた美味しいお抹茶と冷えた「白玉餅入りフルーツポンチ風」、美味しい!!! 自画自賛だけど、やっぱり美味しい! 自分の好みに合わせて甘みを調整できるのが、作る楽しみですよね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美味しそうです。

さん

はじめまして、気に入った美味しそうなものを発見するとコメントを入れているミルクteaです。

夏のデザートですね。美味しそうです。
お抹茶もいいですね!(^-^)暑い日には涼を感じられます。

自分好みの甘さに調節できるから手作りってよいですよね。

失礼しました。

2018/05/04 18:24:44

PR

上部へ