メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

買い物 

2018年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ブログ友達さんが「レジにて、買い物かごの御肉のパック上にデザートをポンと置かれてしまったので、直ぐに置き換えた」というようなことを日記に記してみえました
 私も、同じように感じることがあります(普段、買い物に行く御店のレジの方は、肉類は透明な袋に入れてくれます)
肉のパックの上に、直に総菜類を置かれると「不衛生だな〜」と思います!
      
我が家は、私が幼い頃に建てたので・・それはそれは古いボロ家なのですが(1度リフォーム済)
一応は、玄関先や台所、そして各部屋には『キッチンアルコール』が置いてあります
台所も古いですが、調理には気を使いますし・・冷蔵庫内も日々拭いています
 給食従事者だった頃程、神経質にはなっていませんが・・肉のパック詰めを冷蔵庫に入れる時は、新品の白い袋をかぶせます
Lサイズ30枚入りの袋を買ってきて、それを使うようにしています
肉を炒める時、肉のパックを触った後、直ぐに手を洗ってアルコールを噴霧します
でも、流石に、働いていた頃のように神経質に手洗いばかりを繰り返すようなことはしません!
(常に作業が変わる度に手洗いする・・例えば、点火する際にガスの栓を触ったら、即、手洗いをするように指導されていました)
仕方ないとは思いますが、消毒!手洗い!で、減菌状態で出しても・・教室に搬入された後は?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ