メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(〃´o`)=3 フゥ 

2018年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ぶら最近 一眼レフで 色々撮りまくってるけど。。。。目的は 集中力の鍛錬にあります 演奏において集中力と一瞬のひらめき 瞬間を活かす事は 重要です 一瞬が明暗を分ける事が ざらにあります 演奏家は意外な事に 一眼レフもって撮り歩きする事があります  または  諸事情で引退しないといけなくなった音楽家か決まって写真家に転向するんですよね 結局は 一瞬を大切にする事 集中力を養う事に繋がります ぶらのレベルではまだ無理だけど こういう画像は 何よりも集中力 良いものを撮る意識です 音楽家に例えれば 良い曲を作るために時間を押します 題材になるものは なんでも受け入れ 作り上げる作業と一緒です この写真の場合 月の出る時刻を天文台から調べて さらに 南中の時間 角度を計算して さらに 飛行機の 出発時間 到着時間を調べ 月と飛行機が交わる角度を計算し 交わった一瞬を何時間も前から 入念な準備をして ひたすら待ったと思います  こういう集中力 忍耐力こそが 演奏に必要な行為です 良い曲を作るため 良い曲を演奏するためには 集中力と忍耐力が必要です 我欲で ギターソロが曲をぶち壊しにする事だってあるのです それを押さえて 曲にあったソロを理性的に演奏する事 これなんですよね  カメラ趣味にしてる 演奏家って ほんと集中力にたけてるしね  一眼レフじゃなくても スマホでも良いから 何か集中して 撮ってみる事が集中力の鍛錬に繋がります 一瞬の大切さ これだって瞬間 これを逃さない事です   まだ 遠い話だけど ぶらが 音楽活動全てを終え 有能なギター弾きを育て上げたら 陶芸やるかたわら 写真の撮り歩きして 過ごそうかと  (o ̄ー ̄o) ムフフ まだまだ 遠いけどね 今は音楽活動でいっぱいだしね やる事膨大だしね (^◇^)ケッケッケ... 今夜もまた 夜間活動 (o ̄ー ̄o) ムフフ 月光撮影 再び ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ