メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

虹の引き出し

今日の紙芝居 

2018年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

鎌倉のデイサービスで紙芝居を行いました。


今日は荒天で雷が鳴ったり、激しい雨が降ったりしたので
一本目は、「おけやのてんのぼり」


桶を作っている時タガが外れて天まで飛ばされた桶屋さんは、
雷様に頼まれて雨を降らす手伝いをしていると 足を滑らせて
雲間から地上の高い杉の木に落ち助けを呼び、広げた大きな
風呂敷に飛び降り、ごっつんこ!・・・目から火花が出て大木が
燃えたと言う バカバカしい(ほのぼの)お話であります ^ ^

二本目は、宮沢賢治の「グスコーブドリの伝記」です。


 この紙芝居は前編・後編の構成です。
 演じるのに30分以上かかる大作なので今まで機会がありませんでしたが、
 今日 演じる事が出来ました。
 内容については、ご存じの方も居られるとは思いますが、直接皆様方々に
 披露したいと存じます、ご用命頂けますれば手弁当で赴く所存でござます。
  m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ