メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の野草は「シラネアオイ」です。 

2018年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は晴れです。
朝から雲ひとつない晴天です、昨日に引き続き暖かい日になりました^^

今回の入院前に洗濯機の水回りのトラブルに見舞われ色々可能性のあるところを調べていたのですが素人の域も限られ新しい洗濯機を探していたところキスが決まらないままの入院となり最終決断を娘に託しました。
退院後以前の洗濯機より大きく使い勝手良かった脱衣所、少しずつ手直しをしています。
洗い物の棚の幅とカゴのサイズがほんの少し合わずPCのカゴの両サイドウィ削ることにしました。
当初サンドペーパーで削っていたのですがなかなか思うように削れず、電動ドリルがあるのでその先につけるヤスリを購入、ついでに砥石も平らにしたいのでそちらのヤスリも購入しました。
アダプターとヤスリ代で2700円、カゴを買ったほうが安かった^^;;
でも砥石のヤスリも使えるので結果オーライにしました^^

大工道具や機械物が好きでたまにしか使わないものまでも買ってしまう悪い癖^^;;
そろそろそうした買い物は諦めないと、親が好きだからといって子供までも好きとは限りませんからね、残しておいても使いこなせるかが心配になります^^;
その辺も踏まえて使ってもらえるようにわかりやすく整理しておかないとむせっかくの道具が無駄になります^^;

今日の野草は日本庭園で咲いていた「シラネアオイ」の花です。
シラネアオイは、キンポウゲ科(シラネアオイ科として分けることも多いそうです)シラネアオイ属の多年草の1種です。
我が家にも欲しいですね、野鳥がタネを運んできてくれないかな・・・^^
結構我が家には植えたことがない野草が芽を出してくれますこれらは野鳥や風が運んでくれたのでしょうね。

花言葉「優美」「完全な美」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ