メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

NHK日曜討論(6月12日シガポールで米朝首脳会議の行方は・・・) 

2018年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



北朝鮮金正恩委員長は関係国が敵視政策と安全保障上の脅威を取り除けば核保有の必要はなく非核化を実現できる。関係国が段階的で歩調を合わせた処置を取り平和が実現することを望んでいる。(と私は思いました。)

北朝鮮は莫大な資金と時間をかけて、ミサイルや核を保有し、それによって大国であるアメリカと首脳会談を6月12日にできるようになりました。(「ミサイルと核」は切り札)

北朝鮮・韓国の現状は「朝鮮戦争休戦協定」中であり、日本と北朝鮮は「日朝平壌宣言」に則り、普通の国に変わる努力をすれば、ルールに基づく交渉ができる国になると思う。

金正恩委員長が「専軍政治」から「経済中心の政治」に変革を望んでいるのであれば、各国と綿密な議論を尽くして最適な道を選択して欲しいと思いました。

当面北朝鮮・韓国・アメリカ・中国・ロシアそして日本の総意がまとまれば良いと考えます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ