メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

本当に困った状況に陥ると、・・・(^^♪☆ 

2018年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


海洋冒険家の堀江謙一さんは、23歳で初の冒険航海に挑戦して以来、時を置かずに幾多の航海に挑んできました その理由として、「チャレンジを重ねることで、毎回、新たな世界が見えてきたから」と語っていました 堀江さんは自身の経験を通して、人間にもともと備わる「環境への順応性」という力を実感してきたといいます 「本当に困った状況に陥ると、”何とかしよう”と努力し、知恵がわいてくる。その経験が成長の糧になるのです。成長したいと願うなら、徹底的に困難な状況に、わが身を置くといい」 人は年齢を重ねるほど、考えや行動が保守的になりがちです しかし、その壁を打ち破り、「月月・日日に」決意を強め、前進していくことです 幾つになっても、生き生きと、新しい世界に挑戦する人生を歩み続けたいですね「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ