メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

中禅寺湖、湯ノ湖、星景 

2018年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 新月で、夜もお天気が良さそうなので、久しぶりの遠征です。とは言っても、中禅寺湖まで3時間弱。驚く程の距離ではありません。湯ノ湖で撮ってみたかったので行ってみたのですが、カメラマンが自分を含めて5人ほどいました。比較的に安全な場所なので、同じことを考えるものですね。5時間かけて来ていた人もいました。GPV気象予報では良さそうだったのですが、0時前には南の方から雲が上がって来ました。こうなると、日光市、宇都宮?辺りの街明かりが反射して、空が明るくなります。0時半には戦場ヶ原に降りて、翌朝の野鳥撮影まで仮眠しました。思った以上に寒かったです。車の温度計では、4℃でした。中禅寺湖湖畔で。左側のオレンジ色の街灯がじゃまでした。竜頭滝の上の駐車上で。湯ノ湖サソリ座が湖面に写ります。赤沼茶屋駐車場で。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ