メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(~ヘ~;)ウーン 

2018年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近 ニュースで決まって 貧困 って言葉を耳にするけど (~ヘ~;)ウーン 貧困の 基準って 何?って 言いたくなる 物差しがない世界です 結論を言えば ”心の中の思い込み”が強いです 要は 自分自身が作り上げた 幻想 隣の芝生は青い って発想です ”お隣さんは うちより2倍大きい家に住んでる 年3回も海外旅行行ってる 車は常に外車 うらやましい それに 比べて うちはって”気持ちなのでしょう でも 実際は 基準的な物差しを この法に当てはめるとすれば。。。 ”すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する” 日本国憲法第25条でかつ 国連の人権宣言の基本文です ぶらだって 決して人より収入が多いわけじゃない むしろ 低所得かも知れない でも 2DKの部屋に住んで 弦楽器11台も所有して PCも3台あって ケーブルテレビ引いて クロノグラフ時計6つも持って 一眼レフカメラから標準 望遠レンズまで持っていて 音楽活動してライブまでやって  映画は見に行くし 喫茶店に行くし ファミレスで食事するし ピザとお菓子は時々食べるし これで人はぶらを見て”あわれな貧乏人”って いうかな。。。。 超お金持ちからみれば 貧乏人って言われるかもしれないけど。。。。。。 こんな生活ができるのは 借金がないからです ローンはもう20年以上組んだことないし 人からお金借りたのは 財布忘れて 1000円程度借りた程度かな 次の日即座に返したし(;´Д`A ``` オットォ!(・o・ノ)ノ 会社員時代 弁当代 女子社員が立て替えて払ってくれて 3日後言われて 慌てて帰したこともあったな〜〜 シュークリームの利息付 女子社員全員におごる羽目になった(;´Д`A ``` ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ で 言える事は 貧困の定義って 何だろう って事ですね さっきの25条に当てはめるとすれば 条文をぶち壊してる行為じゃないかな 朝から酒飲んで パチンコや競馬行って たまに儲かれば 夜 飲み屋で騒いでる人  そして 朝から晩まで カネ〜〜カネ〜〜と騒ぐ奴 そういう人は 決まって 多額の借金があるんですよね ぶら自身 元パチンコ屋の社長の息子だったから わかるんですよね 本当の貧困とは 金に取りつかれてる人じゃないかな。。 カネが足りない 金が欲しい 金が必要だって騒いでる連中 ぶらより収入がはるかに 多いのに カネが足りないって騒ぐやつら現実に見てるし 挙句の果てには 給料50万もらって 昼ご飯が食べられない人が 現実にいたしね   そういう人こそが本当の 貧困じゃないかな  低所得といっても 大半の人は スマホをもってるし PCでインターネトもやって 居酒屋行って友達と騒いだり ファミレス行って食事してるし こういうのは 貧困とは言わず 普通に生活してるって 事じゃないかな ただ単に 上司と比べて収入が低いって 事だけじゃないかな。。。。。。 次に 搾取 これも幻想に近いとこがあって 陰謀論が好きなかたは やれ ロックフェラー ロスチャイルド フリーメーソン イルミナテイ って 騒ぐ人が いるけど これって。。。。。庶民生活に何が関係あるの って 言いたくなる ぶらから言わせれば 雲の上の人たちのマネーゲームなんだから 勝手にやってろです とは 言っても アメリカでは FRBという 通貨発行権を持つ 組織体があって 実は 株式会社です アメリカ政府はそこからお金を借りてます 返済方法は 国民の税金で 累進課税だったかな 早い話 重税を国民から取り立てて 返済に充ててるのです 挙句の果てには 世界中の国から 国債を買っています たぶん 世界一の超債務国でしょう  まあ これは すっ飛んだ話だから この辺にして 身近なこと話せば まあ ぶらがパチンコ屋の息子だった 関係で 消費者金融業者 闇金業者 のやり口知ってるけど この手合い って 本当に搾取されてるのは 業者自身で 取り立てたかねは 全て上にすいとられます 挙句の果てには 怪しい名簿毎月25万払って仕入れてるのです そして 最後に金のたどり着き先は 銀行です  債務者は全額返済または法的手段による方法で債務は逃れられます でも 業者は 永久に搾取され続けます 搾取に耐えられないから 債務者に酷い取り立てを行ってるのが 現状です 第二次大戦中 ナチドイツに占領され 蹂躙された話を 聞くけど 実態は 蹂躙されたのは貴族階級で とんでもない重税を課していたのです 庶民は微税で むしろ占領前より 良い暮らしをしていました 良い働きをするものは 配給を増やし 家族旅行の資金を与えたというしね おそらく 労働力を必要としたナチドイツが 反乱をさせないための飴と鞭政策だったかもしれないけど 実態は こんなものです 貴族に関しては経済力がある 反乱組織を作らせないために 超重税を課したと見てます 本当に搾取されるのは 中間であって 庶民はさほどじゃないです ようは 貧困 搾取とは 自分の心が生み出した幻想 隣の芝生は青い って発想です 大事なのは 今の自分に何が必要か 良い生き方をするにはどうすれば 良いか これじゃないかな ロックフェラーの当主 デビッドロックフェラーの画像何枚かみたけど 服装はまるで 街の老人と変わらないし 普段は中古車を乗ってるらしい 電子レンジは使わない 庶民よりはるかに質素な暮らしをしていたらしい そして 最後に ぶらが見た 韓国ドラマ ”善徳女王” における 悪役のセリフ ”支配するためには 民に幻想を与える事 夢と希望を持たせればよい そうすれば わらわの思い通りに働く施しは少しづつ 与えすぎると民は怠けて働くなる そして 有能な者は抜擢せよ 生活に困っているなら 施しをせよそうすれば わらわの忠実なしもべとなる” これこそが 支配基本じゃないかな 。。。。後は 人の考え 判断に委ねます 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ