メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

アクセサリー 

2018年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<準備中・・・

5月も早19日、6月からスタートする「アクセサリー」作りの準備が進んでいます。

今迄は鉱物/宝石の原石を集める事だけでしたが、だんだん現地採集が難しくなりましたので、一歩進めてアクセサリーの製作にチャレンジする事にしました。

使うのははまっている【スワロフスキー】を使ったもので、既に、【予行演習?】として【チョーカー】を4本作っています。

チョーカーは入門編としては優しく作れますが、次の課題は、?ピアス、?イヤリング、慣れたら?ネックレス、?ブレスレットほかへ進めたらいいなと思っています。

製作に当り、一番の課題は接着剤の入手でした。

先日、偶然【デコパテ】がサンプルサイズで手に入りましたので製作進行可能になりそうです。(写真)

?のピアスについては、ベース金具は既に入っていますので、先ずデザインを決めて、初回の1個を作る積りです。

本格的には6月に材料の金具、接着剤をもう少し集めて進めたいと考えています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ