メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

忠実 

2018年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<まめまめは・・・

「忠実忠実」と書くのですね・・・初耳でした。

人生100年、人間の体は50兆個の細胞から、脳は140億の細胞から出来ていると言われます。

【日々健康を祈っています】の許ですが、生身はいつもなんか不都合があります。

今日も久しぶりに目が充血、白目が真っ赤に染まりつつあります。

健康には注意していますが、発生した事にまめに対応が大事かと思います。

細かい/神経質と思われるかもですが、【まめさ】が大切ではないかな。

メモ:忘れない様
痒い:ムヒ、フルコートを塗る
臭い:食品の腐敗。雑菌が発生初期は臭いはしません。
食品:保存は冷めてから冷蔵
歯:朝昼晩、食後の歯磨き、歯垢を取る
カビ:乾燥、カビキラー噴霧
家電:故障はすぐに修理
害虫:電撃ラケットで駆除
誕生日:お祝いを送る。言う。
多趣味:脳を活性化、アクセサリー作り
トイレ:明るい照明
〇〇〇:・・・まだまだあるでしょう

体、気分、環境の改善で結果的には【健康】を保持出来るのではないかと思います。

昨日の夕食:和風スパゲッティ(写真)
*スパゲッティ
*みずな
*大根おろし
*オリーブ油少々
*減塩しょうゆ少々
 簡単で美味しい!。

次の改善作業は?・・・



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ