メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

庭お花「牡丹」 

2018年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りです。

庭の花も徐々に咲きはじめ、それ以上に雑草も負けじと伸びてきました。
雑草というより厄介なのはツルニチニチソウ、ムラサキツユクサ、シュウメイギク、それとミズヒキソウです。
一応園芸種の花園(^^)にはびこるものはできるだけ引き抜いていますがこれらはかなり我が家の庭が気に入っているのか次から次と生えてきます^^;;

園芸市に行くと売っているんですよね、それが我が家では雑草扱いなんと皮肉なことか・・・^^;;
今度野草として売りに出そうかなww

今日の一枚はボタン科ボタン属の落葉小低木の「ボタンの花」です。
今年は7月が良いようです^^
ボタンの花は美しさを象徴する植物として古くから、さまざまな工芸品や絵画の意匠として用いられてきました。

花言葉は「風格」「富貴」「恥じらい」「人見知り」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ