メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

衛生チェックがやってきた! 

2018年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜〜。ちょっぴり蒸し暑く感じる上海からショコ姐です。昨日、衛生許可を出している省庁から電話が入りました。「明日、訪問します。」との内容です。そして本日、午前中にやって参りました。図面チェックの張先生です。生真面目そうな面持ちの彼とは、既に顔なじみ。ですが、仲が良いわけではありません。到着前にも電話がきました。結構、緊張します。検査の2人が到着後、私は挨拶のみして大人しくしていました。こういうことは、上海語で会話した方が良いというのを経験から知っています。図面と照らし合わせてチェックしている様子。何か言われるかな、、、。と不安になりながらじっとやり取りを見ていました。結局、1件指摘されてしまい来週までその箇所を改善すればOKみたいです。内容は、「キッチンを完全に独立させよ」とのこと。壁を作るのは大変なので、「ガラスの引き戸で区切って大丈夫ですか?」と聞いてみたところOKだそうで、早速、扉屋さんに来てもらい見積もりを出してもらいました。1回で終わるはずないよね〜!?と覚悟してたのです、1件だけというのは「あーよかった!」のレベルです。来週まで手直ししとこっと!ひとつひとつクリアのみ!日本から友人が遊びに来てくれて、イメージ写真撮ってくれました〜〜。ありがとう?。では!またね〜〜。ロンちゃんのあし。かわいいなぁ〜〜??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ