メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚は野草の「山矢車菊」です。 

2018年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は晴れですが風が強いですね。

3ヶ月検診で朝早くから病院に行ってきました。
血液検査の結果出るまで待たされ次回の検診を予約してきました。
次回は胃カメラ検査です、担当医が変わり3人目ですが前任者から麻酔をかけてくれます、今回の担当医も引き継いでくれているので何も言わなくて麻酔をしてくれるようです。
最初の担当医はなかなか麻酔をかけてくれませんでした胃カメラ大腸カメラなど涙が出るほど辛かったのに・・・w

今日の一枚は庭で咲いている「ヤマヤグルマギク」です。
園芸種と違って茎も太く丈夫です。

キク科ケンタウレ属の多年草です。
別名「ケンタウレア・モンタナ」

葉も産毛が生えていて独特なので雑草と区別がつきます。
我が家は花が咲くと根を取ってしまいますがまた次の年どこからともなく芽を出して楽しませてくれます^^

花言葉は「優雅」「デリカシー」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ