メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

KOTOBUKI’18? 

2018年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




会社の社員旅行です。
今年は日本を飛び出し、海外に出掛けました。
国内旅行より、海外の方がお安い・・・と思ったけど・・
そうでもなかった(笑)
旅先は台湾です。総勢14名の団体です。
空港の外には豪華?バスがお出迎え
と、いうかこちらの観光バスはみんなこんな感じで
内装にはレースのカーテン、お洒落な照明っていうのが決まりらしいです。

三日間の旅を案内してくれるのは、王(おう)さん
王様です!(笑)
まずは中正紀念堂(ちゅうせいきねんどう)の見学です。
中正紀念堂(ちゅうせいきねんどう)は初代総統である蒋介石の顕彰施設
ですが、後二年程で名前を変えるのでないかとの事・・・
今では台湾人は昔のように蒋介石を崇めていないのだそう。
時代は変わるのですね。
旅行中、王さんが度々口にしたのは
「この国は台湾であって、決して中国とは関係ない国だ」という事でした。
香港に行った時もガイドさんはここは"香港"という国です!と言っていたなぁ・・

建物は堂々と大きいです。
外側が改装中で全体を見渡す事が出来なかったです。
そして暑い!!!
この日の気温32度

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ