メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

KOTOBUKI’18? 

2018年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



メディアの力って本当にすごいですよね。
山の中にある“十?”
十?(シーフェン/じゅうふん)は「天燈上げ」のメッカ
台湾ではランタン(天燈)に願い事を書き、空に飛ばすと願いが叶うとされています。
夜にランタンをあげるランタン祭りが各国のメディアで取り上げられて、
過疎になっていた山の中の村が一大観光地になったのです。
私も「世界の果てまでイッテQ」で松嶋尚美さんがカレンダー撮影に行った映像を見て
一度は行ってみたい場所になっていました。
今回は残念ながら昼間でしたが、楽しい経験が出来ました。


二人にひとつ、ランタンが付いて、四面に願い事を書きます。

係の人に連れられて、線路の上で記念撮影して、火をつけたランタンを飛ばします。

単線の平渓線では、日中約1時間毎に上下線1本の列車がこの駅で交差(行き違い)するのですが、
列車がいない時間帯には駅から約300mの線路沿いに観光客の入場が許されており、
写真撮影やランタン飛ばしを行うポイントになっているのです。
のです。
日本じゃ、あり得ませんね〜

そんな訳で線路の上で記念撮影

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ