メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

梅雨入りしました☆衣類の保管 

2018年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

関東も梅雨入りしましたね。これからひと月あまり雨と上手につき合いましょう。 今日は海外在住のお客様が一時帰国されて、ショッピング同行でした。 湿度の高い地域に住んでいらっしゃるそうで湿気を含みやすい素材普通に取り扱いをしていてもカビや虫が発生してしまうと聞いて驚きました。  日本でも梅雨時期は湿気でカビや雑菌臭が気になるところ。 カビが発生する場所は水回りですね。そして、衣類がぎゅう詰めなクローゼットも風通しが悪くてカビが生えるのです。また、一度着た衣服は汗や埃を吸っているので雑菌の繁殖も多いんです。 クローゼットでは衣類収納は8割目安にしましょう。1回着用して洗わないものはすぐにしまわず風通しをして湿気をとってからしまいましょう。  ある日のコーデ。  そう、デニムは頻繁には洗いませんよね。この時期はたたんでしまわず、フックにかけています。そしてシューズも素足で履くと湿気がたまるので下駄箱にはすぐに戻さず、玄関のたたきに一晩置いて湿気を抜いてからしまいます。  毎日のブログ更新の励みに応援クリックを頂けましたら嬉しいです。 50代ファッションランキング   にほんブログ村 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ