メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

忘れられた花「ノトスコルダム・モンテビデンセ」 

2018年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りのち雨

今日はどうやら雨降りのようです、気温も一気に低くなりました。
年寄りには半袖では寒すぎます^^;;

今日の花はいつ植えたのか忘れていた花が咲きだしたみたいです。
球根で植えたのはかなり前だったと思います^^;;

ユリ科ノトスコルダム属の「ノトスコルダム・モンテビデンセ」です。
春と秋に咲いてくれるらしいのですが秋が楽しみです^^

小さな庭で切り花にもできそうな花のタネや球根を一時期植えたのですがなかなか芽が出ず忘れた頃にポツンポツンと花が咲いてくれその度に名前の検索に苦労しています^^;

それと花言葉もいくら探しても出てきません^^;;
後日気分も新たに探して見つかり次第アップします^^

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ