メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

HDD 

2018年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

<<満杯に近く・・・

MYパソコンの「HDD」は1TB(テラバイト=1000GB)でその内を半分に仕切って?457GB、?457GBとなって居ます。

?は主にプログラムエリア
?はデータエリア

ですが、今まで、
?の空領域は242GBで約42%
?の空領域が83.1GBで約18%とかなり少なくなっています。

空きが83GBは古い別パソコンのHDDの容量と同じで直ぐトラブルにはならないと思いますが、使用頻度からみて、余裕が無く少し心配です。

記憶容量増やすには、外付けHDDも考えられますが、今から追加は自信が有りません。

で、考えたのは、?のデータの内、余り使わないデータを?にコピー(切り取り)して移動させる事です。

移動と言っても、実際には中々手間掛り6/17は1日中格闘していました。

?---->?へ実行させた結果、【空領域】は、
?203GB :-39GB減少
?88.6GB:+5.5GB増加。

あれ?。ちょっとおかしい。
コピーで移した量が、?に対して?の減少が多過ぎる。
(↑判りにくいかも)

原因は他にあるようですが、調査は後日にします。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ