メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚は「ニワフジ」です。 

2018年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇り時々霧雨です。

九州から関東地方では大雨落雷注意放下出ているようで特に先日大きな地震があった地域は合わせて土砂災害注意報も出ています。
雨雲が集中している所に爆風で雲を散らすことが出来ないものかと子供みたいなことをいつも思いますね^^;

雨を降らせることは出来るようなのでその逆もできそうな気がしますがきっと出来たとしても費用が高すぎるのでしょうね、被害総額と比べてらどうなんでしょうかね^^

今日の一枚は我が家の厄介者マメ科コマツナギ属の落葉低木です。
我が家では初夏になるとアチコチから芽を出してくるので不要な場所に芽を出したものは抜いています一年も経ったものは木になりまた根が張ってなかなか引き抜くことが難しくなります。
生命力が強くどんどん増えるので根が張らないように鉢に入れてから露地植えした方がいい出ようね。

「ニワフジ」はマメ科コマツナギ属の落葉小低木です。

花言葉「しなやかな体」「歓迎」「恋に酔う」「陶酔」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ