メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(169) 

2018年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

沖縄は梅雨が明け 今日にも奄美地方があけそうだとか。

関東地方の平均梅雨明けは 7月21日頃なので未だ先ですが 今年は雨が多かったのか 余り水不足の話が出てきません。
去年の今頃は各地のダムの 貯水量を毎日の様に報道して節水を呼びかけていましたが。

農業を始め水の恩恵にあずかる仕事は 私達が考える以上に多いと思いますが 水不足を心配しないで 仕事が出来ることは何よりです。




1.こじつけ

  柔よく剛を制す
  美女にメロメロ

  流れる水は腐らず
  下男の亭主暇なし

  月日変われば気も変わる
  惚れた相手も三日で飽る

  爪の垢を煎じて飲む
  無駄無駄無駄なこと

  テコでも動かぬ
  でかくて重い尻

  鉄は熱いうちに打て
  肉は腐らぬ内に食え

  手鍋下げても
  今時居るかな

  天高く馬肥ゆる
  アラ!私も同じ

  灯火親しむべし
  赤提灯にあらず

  隣の花は赤い
  街の人皆美人


2.無理やり誤変換

  昨夜は充分寝ました  → 昨夜は重文値増した
  今日は雨降りです   → 今日は飴不利です
  紫陽花もそろそろ終り → 紫陽花もそろそろ尾張
  近所で火事が発生   → 近所で家事が発生
  雨が止みました    → 雨が病みました


  横書き五行歌風独り言

3.弱き者よ汝の名は

  赤ちゃんは女の子より
  男の子が5%程多く産まれるとか
  それが淘汰されて
  ドンドン減っていき
  街は元気なお婆ちゃんばかり


4.性格

  そーと置く
  投げ込む
  投げ込んで入らない
  スーパーの買い物籠
  垣間見える私生活










  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もう腐りました。

アダージョさん

モチャンさん

長年淀んでいたので すっかり腐り果てました。
腐った物を元に戻すのは 不可能に近いようですがせめて気持だけでも!

今はアンテナの張り方さえも 忘れています。
一度なえた気持を 立て直すのは大変ですが 最後に頑張って大輪の花を!!!

2018/06/25 11:50:07

腐りかけも?

モッチャンさん

熟成なら・・有りかも(笑)
私も長く生きてくると・・・
ストライクゾーンが広いのか?
好奇心旺盛?興味本位?成り行き?

動機も・・状況により様々ですが
超熟成レベルに出会い・・感動したことが何回か♪

萌えのチャンスにそなえ、お互いに!
アンテナは常に整備したいものですね\(^o^)/
萌えは、どんな薬より優り、その刺激は全てを活性化!

2018/06/25 11:37:18

朝から暑いですね

アダージョさん

喜美様
未だこき使われているので 腐らずに働けてます。
喜美さんに見捨てられたら 私は路上生活者に成ります。

皆三日で飽きて行く所無いから 仕方無しに同じ屋根の下で過しているだけです お気の毒です!!

心臓の薬と一緒に 胃の薬も呑んで居ますので 大丈夫ですが お相手が皆ソッポ向いて相手にしてくれません お爺さんは寂しい!!!

何で男は弱いのでしょう? 奥さんからこき使われ
毎日苛められているからですよ 女は怖い!!!

2018/06/25 10:19:25

暑くなりそうです

喜美さん


良かった未だ暇ないのね
濁って捨てられても
私ですら受け取らないからね

三日であきるの 私行くところないから60年以上夜露凌いじゃった お蔭で御尻は人の倍の大きさ

街の人皆美人で食べたいの?胃が悪くなるからやめた方が良いわ

男の方が多く生まれるの
私のひ孫兄弟で女が強く
今から弟 ただ従っているの
ああ情けない 元気婆さんより。

2018/06/25 09:12:24

PR





上部へ