メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

普通の生活(電話で心臓検査のこと) 

2018年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日常が戻ってきた。睡眠は、いつも通りだが、午前中に動いたので、眠いと言っていられなかったし、現実に眠くはならないで動けた。 久し振りに、火曜市をやっている食品スーパーに行き、安い肴を買い込んだ。粕漬けなど処理をしてある魚は、小さいのが多いが、干物など、大き目のものを買い込んだ。地物の生魚もあったが、今回はパス。 一度帰宅してから、様子を見て散歩に出ようと思っていたが、16時前に家を出ると、まだ外は暑かったので、国道まで行って戻ってきた。上の方は風が通っていたが、下の方では風の吹き方が弱かった。 夜、知り合いから電話があり、心臓の検査をしたという。どうやら心シンチ(心臓シンチレイション)をやったらしい。私も発病当初受けたことがあり、先生から説明を受けたが、良く結果が分らなかった。 彼もどういう検査だったか分らなかったようで、他の人より時間がかかったとか、トレッドミルがきつかったとか、そんなことばかりに気が行っているようだった。 次回に説明を受けるだろうから、心配しても始まらないから、そう言って慰めたが、ついでに狭心症では最近ステントを入れない選択が増えたという話をした。万が一症状がひどいと、バイパス手術になるかも、と脅かしておいた。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ