人間観察そして恋そして小説も

ライターの講習会に行ってきました 

2018年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ライターさんの講習会に行ってきました。 ライターさんになって三年余その人の講習とライター学校みたいなのに入学の誘い アルバイトで稼ぐのを目的として月5万が目標とか 私も初めてまだ数か月延べで二万弱稼いだ 月5万稼ごうと思ったら文字単価を上げないと無理だわこのままでは難しい クライアントを選ぶか契約継続で文字単価を上げていくしかなさそう まそれほど稼ぐのが目的ではないしいまのままでいいか なんてのが講習会の感想 でも色んな講習会参加して思うことは稼ぐネタがいっぱいあるってこと もう少し欲があれば独立して事業なんかも面白いと思うがそれより遊ぶ方が面白い事しっちゃったもんな 金儲けは面白くないよお金は使う方が面白い 今頃わかってきましたが使うお金が無いのがネック でも稼ぐのはしんどい 大きな課題だ(笑)    にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ