メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

アラカンに穿きやすいマキシスカート 

2018年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


梅雨と思えないほど暑い日が続いていますね。  ウエストゴムのギャザーマキシスカートってどうやら今年もトレンドのようね。 お店で色とりどりのマキシを見かけます。  私はかれこれ4シーズンも穿いて十分元を取りました(笑) 白って膨張して見えますよねー。なので、タイトで体のラインを拾ってしまうよりもふんわりとしたギャザーの方が着痩せしてみえるんです。それと、下着の色写りもごまかせます。   トップスをインするとウエストゴム入りは寸胴丸出しになってしまうので上に出して見えないようにします。 夏はタイトなパンツよりもロングスカートが意外や涼しいんです。 この素材はインドの手紡ぎ手織りのカディ。一日に僅かにしか織ることができないんです。  カディコットンとはインドの手紡ぎ手織りの布でイギリスが植民地支配をしていた時代に生まれました。イギリスの機械織り綿布に対する抵抗手段としてガンディがインド各地を歩き手織り布によるインド人の自立を促したために普及したと言われています。別名“ The fabric of freedom”としてインドの人々に愛され続け、その糸の不均衡なため風を通し汗をすばやく吸収し軽くて丈夫で何よりも柔らかな風合いが心地よいのです。 汗をかく季節は素材選びが大切です。着心地の良い素材を身に着けてストレスフリーになりましょう。 ではまた。 毎日のブログ更新の励みに応援クリックを頂けましたら嬉しいです。 50代ファッションランキング   にほんブログ村        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ