メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

遅れて 遅れて 

2018年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


使用済み核燃料取り出し。

いったい、いつ取り出されるのか。
福島原発事故はいったいいつの事?

原発は一度事故が起こったら、人の手に負えないことを証明
してるじゃないか。
燃料棒566本。
永久に危険を孕んだまま、他方再稼働する怖い日本政府の脳。

これを小さく報道するメディア人の脳。

サッカーがどうした!
















NHK ニュース






福島第一原発3号機 使用済み燃料取り出し遅れる可能性2018年6月28日 21時56分福島第一
福島第一原子力発電所3号機で、ことし秋にも予定されている使用済み燃料プールからの核燃料の取り出しについて、東京電力は28日、クレーンの制御盤に不具合が見つかった影響で遅れる可能性があることを明らかにしました。福島第一原発3号機の使用済み燃料プールには566体の核燃料が残されていて、東京電力はこの秋にも燃料の取り出しを始めるとしてきました。しかし先月、「キャスク」と呼ばれる核燃料の輸送用の容器を持ち上げるクレーンの試運転を行っていたところ、制御盤の電気系統に不具合が起きたということです。原因は制御盤の電圧の設定を誤ったためだということで、東京電力は制御盤を交換するなどしてクレーンの試運転を再開するとしています。そのため、試運転を始める時期は、当初の予定よりも1〜2か月ほど遅れる可能性があり、それに伴って核燃料の取り出しを始める時期も遅れる可能性があるということです。福島第一廃炉推進カンパニーの小野明代表は「重要な機器の設定を適切に行えておらず深刻な問題だ。工程ありきではなく、安全が第一だが、目標どおり今年度、中頃の核燃料の取り出し開始を目指したい」と話しています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ