メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

庭の写真「京鹿の子」です。 

2018年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りです。

昨日は一日中雨が降っていましたこれで一気に暖かくなると野菜の育成には良いのでしょうけれど、まだ高いですね^^;

我が家のバラも次々と咲き香りのあるバラが散り始めたものをいくつかは乾燥させて芳香剤にしています^^

今日の写真ですが庭の花のバラ科シモツケソウ属の宿根草でキョウガノコ(京鹿の子)です。
根株で増えていきます一度株分けしたのですが少し間引かないと歩くところがなくなりそうです^^;;
小さな花の蕾の房が咲き始めるととても綺麗ですが散り始めると大変ですww

花言葉「無益」「はかなさ」「質素な美」「密かな恋」
「努力」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ