メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・朝井まかて 「雲上雲下」 

2018年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
「草どん、語ってくれろ」どこからともなく現れた子狐は、目の前にいた草に話しかけた。物語をせがむ子狐に、草どんは重い口をひらく……。
子狐に山姥、乙姫に天人、そして龍の子。民話の主人公たちが笑い、苦悩し、闘う! 
「俺たち、本当に存在しているんですか?」
やがて物語は交錯し、雲上雲下がひずみ始める。物語が世界から消えてしまうのか?
不思議で懐かしい、ニッポンのファンタジー。


               

 読書備忘録 

子どもたちに流行りの絵本は読んでいたけれど、昔ばなしを聞かせたことってあったかしら・・・?
何て思ったのだから、きっとそんなにはしていない。
わー・・・もったいなかったーと・・・

田螺の話や小太郎の話・・・

草どんはなぜ草どんなのか・・・

お話が生きていました。

★★★★★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ