メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

洗濯機 

2018年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:家電

<<〇〇年使った・・・

P社(旧N社)製の1槽式「洗濯機」、脱水の時、ガタガタと大きな音がしています。

原因は判っていたのですが、何とかだまして使っていましたが、ついに交換しました。

モーターの軸がすり減って洗濯槽が振り回されて異常回転、外枠にぶつかっているのです。

でも、思うに回転する軸は特別頑丈に作らないとダメですが、やっぱり寿命は有る時期壊れるように設計してあるのですね。

今回は、モーターには定評あるH社製で、乾燥機はない縦型で、期待していますがこれで買替えは最後になるでしょう。

部屋干しモードの選択コースがあり初耳ですが、さてどんな風に洗濯してくれるのでしょうか。

+++また、居室の【エアコン】が1台故障で止っています。

あと2週間したら買換えします。

エアコンは現在5台あるが、いずれもかなりの年数になってきましたが、壊れても、これで最終にします。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ