メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

もらったタネからの開花 

2018年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は朝方少し雨が降りましたがこれからは晴れる予報です。
こちらのサイトで知り合った人から花のタネを頂き昨年秋とことし春に植えました。

路地植えと鉢植えに分けました、一番先に咲いたのが可愛らしいビオラでした。
路地植えと鉢植えの両方今は鉢に移しています、此れから沢山の花を咲かせてくれると思います。

一応花の名前などで下調べはしてはちと路地に植えたのですが路地は植えは雑草との区別が難しく見慣れた雑草は迷いなく引き抜いてはいたのですが、うまく発芽しなかったものもあるよなのでまだ幾分タネが残っているので今度はポットに入れて発芽させようかと思っています。

多分今花芽をつけているのは「ニゲラ」だと思います、花が咲くのが楽しみです。
他にもたくさん成長過程の花があります開花が楽しみです
^^

今まで咲いた花をコラージュしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ