メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

国立西洋美術館へ・・・「ミケランジェロと理想の身体展」 

2018年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





世界に約40点しか現存しないミケランジェロの大理石彫刻

ダヴィデ=アポロ と 若き洗礼者ヨハネ

来日しています。

踏んでいるのはゴリアテの首?もじっくり、ヨハネのお顔もじっくり・・・空いていたからみることができました。

以前、講座で聴いていた片足に重心をかけるコンポラポストにふむふむ

本業ではない絵画を描かなければならなかった作品
システィナ礼拝堂 は徳島の  大塚国際美術館 で・・・
バチカンのピエタも観てみたけれど・・・無理です。行きませんから。









ラオコーン

撮影できます。


会場は寒いくらい。
外に出てもしばらく汗をかかず・・・


夏休みに入ると混み出すかな?と思い、・・・空いているうちにと行ってきました。

空いているに越したことはないとは思いますが、あまり空いていると暗がりがちと怖い!
急に隣に人が立つと、人、ですよね?なぁんてびっくりしてしまいますわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ