メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

庭のキキョウ 

2018年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は晴れです。

毎日TVでは熱中症関連が多いにも関わらずなんでというニュースも聞かれます。
最大の予防は家にいても外に出ていても小まめに水分補給をするしかないと言うことです。

熱中症の初期症状はほとんど自覚がありません、そのうちいろんな症状がで始めた時には遅すぎる・・・・^^;;

万が一の為経口補水液を用意しておくと便利ですよ。
正常な時ハマジョッパクて不味いですが初期症状や日射房になった時はきっと美味しく飲めるはずです^^
体内の吸水性がいいよう回復も早い^^

補水液の作り方です。

経口補水液の材料

水  :1リットル
塩  :小さじ0.5(3g)
砂糖:大さじ4.5(40g)

これだけです、飲みずらかったら果汁を少しれると良いですレモンの果汁を搾るのもおすすめです^^

くれぐれも熱中症にはきおつけて下さいね^^

今日の一枚は庭のキキョウが咲き出しました。キキョウといえば秋の季語だったと思うのですが・・・・。

花言葉は「永遠の愛」「誠実」「清楚」「従順」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ