メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

我ながら どんだけ眠る 10時間 

2018年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近 良く眠くなる 決して寝ていないわけでは無い
大概 多くて3回 夜中に起きて それなりにまた眠っているのである
なのに 昼中 居眠りが連発 ボランティアに行っても 終わればすぐ眠い
?

?
昨日は気分一新 日帰り温泉 船橋温泉・湯楽の里にまで車で出かけた
京葉高速利用で4.50分 帰りは勿体ないから節約で一般道路を帰ってきた
暑い日には サウナや水風呂がしゃきっとする
?

?
最近はサウナは塩サウナ これは蒸気サウナであるが私は塩は使わない
テレビも中にあって 見ながら汗を流す 汗がいっぱい出れば気持ちが良い
出たら 今度は寝湯で寝転ぶ 岩盤の一部に 遠野の銘石が使われていて 仮眠が自然に出来る
?

?
看板の解説 この石は ビビンバの容器にも使われるそうだ
そうか 私の身体はビビンバ状態かと 何となく微笑んでしまう 10分程度は寝てしまったか
平らな石だから 身体の矯正にも効くかなと勝手に想像して身体を伸ばす
?

?
さて 帰ってきて夕飯を作って食べる レトルトの麻婆豆腐の素をフライパンで沸騰させ豆腐を入れるもの
おもむろにパソコンら向かうと 眠気が襲う 時計を見ると午後7時30分 こんな時間に眠ると半端だ
でも ちょっとだけ寝よう 電気は点けっぱなし クーラーは付けずに 寝てしまった
?
ちょっとだけよ(笑) そんなつもりだったが目が覚めて 時計を見たら午前1時30分!
なんと6時間も寝ていたのか それでも起きる時間では無い ためしに電気を消して寝た
良く寝たようだ なんと朝6時だった 合計して10時間30分 何と良く寝られたのだろう
?
連日 パソコンに向かうだけで居眠りが誘うのに さすがに今日は しっかりと冴えている
良かったぁ 温泉効果だろうか 午後には 下町のうたごえ 本所地域プラザがある
すっきりとした気分でピアノ伴奏が出来て いつものように のびたワールドに誘い込める
?

?
下町のうたごえ バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
???YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ