メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・辻仁成 「立ち直る力」 

2018年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
生きてりゃ普通にみんな無理している! だから……
「弱っているときはじっとしていろ。英気を養い、再起の機会を待てばいい。人間、立ち直る力だ」
人は生きていればつらい目にあうし下を向いてしまうこともある。前に進めないときもある。そんな弱った心にじんわりとしみわたる温かな言葉たち。
紡ぐのは、作家・辻仁成。
もとは中学生の息子へ贈るための言葉だったが本書では、この地球上のすべての人に向けて編纂。
今ある暗い気持ちがふっと楽になる、明日も生きてみようと思える、愛あるメッセージ集。

◆知らないことは、楽しいこと
◆まず自分が幸せになる
◆75%の人生
◆私だってスターじゃん
◆笑顔でスルーの術
◆「消えろボタン」を押せばいい
◆頑張れとか、ふざけんな
◆つらいときは、何かが動いているとき
◆打たれても負けない杭になれ
◆裏切られてもかまわない
◆必要なものは最初からある
◆できれば、愛をあげたい
◆不幸にならないための鉄則
◆気にしたければ、また明日
◆息子よ


               

 読書備忘録 

いろいろあってこうなったの・・・
とても優しい。やさしいお父さん!

こんなにたくさん子供に言葉をくれるお父さんってそうはいないと思う。

「息子よ」
感動した。
息子を育てているときに出会っていたらなぁー・・・

私もいただきました。
「今日は今日」
ありがとう。

★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ