メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ブルディガラのパンたち ♪ 蚊・・・ 

2018年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 パン・オ・シュクレ 



 トロワ・アジューテ 

トロワ・アジューテ・・・

次に行ったときにあるかしら?
三つも四つも買ってきて冷凍しておこっ!

夏休みの東京駅は大混雑だけれど、めげずに行って来よう!
ついでがあるときに・・・



蚊・・・

今年、猛暑になる前は隣の人が夜中にがばっと起き上がって・・・
ど、どした?と私まで起きちゃっていた。

蚊っ!蚊だよ・・・夜中にブ〜ンとやられていた。
けれどここんところすっかり蚊の事は忘れていた。

ところが、昨日ほにゃらら公園通過時に腕にとまっていた!蚊が・・・
あら!蚊っ!

スーパーの帰り道だから両手はお荷物でふさがっている。

いやーん!
ふっ!ふっ!とふいたところで蚊まで届かない。
必死でふいた。
何しているんだろうね、あの、おばさんというかおばあさん!って思われちゃったかもしれないけれど、蚊がとまっていたんですよ。蚊がっ!

マンションのカギはピッ!とあてれば中に入れる。
中に入って椅子にお荷物置いて・・・
バシッ!と叩き潰した!

ときどきオートロックマンションなのに、うっかり自動ドアと認識して突っ立っている事がある。
あっれー?とちょっとずれたりしていると管理のおじさんがカウンターからジェスチャーで鍵鍵と・・・
あ!そっでした。
そして、鍵をピッとするところにsuicaをピッとして、あれ?開かない!
うしろの人に、それって・・・と言われて、あら、やだ!
そんなことは・・・たまにする。

そんな話を家族にすることがあるけれど、一緒の時に黙ってドアの前に立ったりすると、ギョッとしている。
そんなに驚く事でもないと思うんだけれどね。

驚きついでに・・・
ある地方から帰って来ると妙に大きな声でしゃべる。
声大きいよっ!そんな大きな声でしゃべっている人いないから・・・
って言ってやる  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ