メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

夏の暑さを(無理矢理)楽しむ♪(*???*) 

2018年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


そう、ソレがどんなに暑くとも…!wwwさて。今日は、我が愛しのスタジオCにて夏のイベント、ラテン祭りが開催されました☆このイベント、今年の暑さを存分に楽しむにはもってこいなのでは…?ラテン音楽に合わせてカーヴィーメソッドの入ったダンスで弾けまくる、落ち込む気分をぶっ飛ばしてストレス解消じゃああああ!!!と、一先ず意気込んでみる事にしました。…えーと。その実、ホントはダンスは苦手な私。こんな私が、夏のイベントってゆ〜煽り文句に誘われてついウッカリとこのプログラムを申し込んでしまったものだったから当初は一発目に受付の赤江さんにも心配され、ひいては樫木先生にも恐らく私が途中で心折れてしまわないか的な心配を掛けている模様…( ̄▽ ̄)特に速いテンポのダンスに滅法弱いものですから、本日に至っては内心私も心臓バクバクものなのですが、参加する事を決めたからには私、地味に地道に隅っこで密かに頑張ります!!(わお、消極的ィ)…数日前のパーソナルの後、私なりに日常生活の中で体の動かし方を試行錯誤しながら暮らしてきました。その中でどうしても手と足の動きを一連にしながら動くのが難しいと感じるので、本日のラテンダンスもその辺きっと上手くいかないだろうなぁと想像するものの、先日学んだ事を活かしながら少しずつ試していけたらなあと思って参加しました。樫木先生が発信して下さるプログラムはすべからくカーヴィーメソッドと通じているので、それが例えラテン音楽のダンスとゆ〜内容であったとしても!学びと実践の場になると私は思っているので、今回はイベントの雰囲気を多いに楽しみたいと思う気持ちもありますが、それよりも試行錯誤の場として参加したい気持ちも大きかったのです。。。今回のイベント参加する時にカーヴィラー仲間のSさんも参加されるとの情報が入ったので、直前になってダメ元でランチに誘ってみました☆ありがたい事に快諾して頂けたので、スタジオの近くにある熟成焼肉のお店で待ち合わせてランチをする事になり、久しぶりの人と一緒にとるランチは、とても楽しかったです♪その後、そのSさんと一緒にスタジオまでご一緒したのですが、いつものように扉を開けた瞬間、ワッとパーティみたいな感じの飾り付けになっていてビックリ!…思わず開けた扉を閉めました( ̄▽ ̄)申し込んだ直後辺りにイベントじゃないよ、普通のグループだよって耳にしていたから、そうなんだ、私スッカリ勘違いしてたのね。なのに苦手なダンスを申し込んだりして心配掛けてご迷惑だったかも…と気に病み、そして、でもせっかく予約が取れたんだから参加しようと決めた上で普通に参加人数の多いグループレッスンだと思って行ったんですが、イベントでした。イ ベ ン ト で し た 。(二度言う)いやいや。完全にコレ、イベントやん。しかも、メッチャ楽しそう♪人々もたくさん!参加申し込みして良かった♪デモ、何でイベントじゃないよって話になったんだろう?と、思いました。でも、流石にイベントだけあって参加人数がとても多くてダンスと言っても一人一人がそんなに自由には動けないフロアな感じでした。ここ最近はスッカリと少人数のプログラムに慣れていた私でしたが、この不自由さは久しぶり。今回、特に自信のない分野なので、一番後ろに…( ̄▽ ̄)今日はすみっこぐらしだぜ☆と思っていたけど、一度だけ真ん中辺りに出てしまいましたもうもう、下手っぴなのは仕方がねぇ!と開き直って懸命にL'ets dancing!そうしたら…。そしたらね、意外と自分の中で身体が動いてくれて、とても気持ち良く動けたんですよ!(※あくまでも当社比)コレはまさに青天の霹靂しかも、二時間半も踊り狂ったのに(笑)、腰も膝も全く痛くもダルくもなく、下半身が軽やかに動けたので、私の試行錯誤の試みが上手く作用したのかな?と、感激する程。(あくまで当社比ですヨ。)ただ、この夏の猛暑がネックでして、何やら必要以上に汗を掻く事になり、お水も500mlのペット一本じゃ足りなくなり、ソレがしんどくて、途中でどうしても個人的に休憩を入れてしまう事態になったのがとても心残りでした。せっかくだから、フルに参加したかったヨ…。猛暑め…!ランチタイムに冷たいお茶を二杯飲み干して、イベントでペリエを飲ませて貰ったりしたにも関わらず、それら全部を放出し切ってしまう勢いで汗を掻きました。掻きすぎで、体がシンドイってゆ〜ね。。。休憩時は、二階に控えている赤江さんにはお世話を掛けてしまいました…。優しさが心に染み渡った休憩時間。でも、純粋にダンスでは体に負担が掛かる事は一切ありませんでした。やはり、樫木先生のカーヴィーダンスのないようは素晴らしいです。極上!!過去に、ダンスイベントで全然付いて行かれなくて泣きながらリタイヤした事が嘘みたいに楽しくって、参加出来て本当に良かったなと思います。着々と必要な動かし方も体に入っていっている様な気持ちにもなれて、幸せな時間でした。普段は意図的に先生の右後ろでプログラムを受けている事が殆どなのですが、今回は苦手な内容故に後ろの方で参加したのですが、ソレも今回は上手く功を成していた様で、変に緊張してしまわず、先生の動きを遠くから盗み見るスタンスだったのが逆に焦らず冷静な気持ちで受けられて体が動かせたのかなぁ?と分析。ま、ダンスがちゃんとメソッドの肝を押さえて出来ていたかは今回は先生からのチェックが入る様な性質の内容ではなかった為に、正確には分からないのですが…でもまあ、自己満的には大成功!!体も辛くなかったし、コツが一つ掴めた様にも思えました。コレが思い込みでない事を祈ります。。。ダンスの全てが終わった後、パーティ準備のお菓子などが二階から階下のフロアに運ばれ、参加の皆さんでアフター打ち上げがあったのですが、Sさんが帰宅されると言うので、もう少しSさんと居たかった私も帰る事に。。。私は腰が重い性格なので、ズルズル居座ってしまう可能性も大きく( ̄▽ ̄)、そんなこんなであんまり帰りが遅くなると家族も夜に待ってしまうかな?と思い、Sさんに便乗させて頂きました。楽しくとも、チャッと切り上げてサラッと帰る決断を選べる人はカッコイイです。そゆ人に頼って便乗しないとダメな私はホンマに意思が弱くて困る。ただ、そんな経緯でSさんと大江戸線の途中駅までご一緒出来る筈だったのに、何と駅の改札まで来た所でスタジオに預けた財布とスマホを忘れて来て取りに帰る羽目に陥り、そこでSさんとはお別れする事になってしまいました…暑い道をテクテクと悲しい気持ちで1人で戻り、スタジオで赤江さんにご足労を掛けて忘れ物を取りに行って貰いましたが、フロアからは楽しそうなアフター参加者さんの声が聞こえてきて切なくなりました忘れ物さえしなければ…!ううう、馬鹿野郎な自分が憎い!!その後は、赤江さんからソレらを受け取ってご挨拶をし、トボトボと家路に着いた私なのでした。でも、とっても楽しかったです素敵なイベントをありがとうございました!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ