ひとり言

榛名山にエスケープ 

2018年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




湿気の多いどんよりとしたこの天気・・・台風の影響!?


それにしても昨日の前橋は暑かった
いや、毎日毎日地獄のような暑さが続いているけれど
昨日は文句なしに
今年一番の暑さだったと思う


夜までクラスがなかったので
珍しく榛名山へ避難


アクティビティのたくさんある
観光化された榛名湖周辺は
驚くほどの人がいて
自然たっぷりの赤城とは全く趣が違うことにびっくり!!
人の多さは関係ないだろうけれど・・・
榛名山は平地と同じように酷暑だった(泣
やっぱり赤城山のほうが涼しい・・・




私:ここを登るよ!!
ダーリン: エーッ!?


鬱蒼とした木々のおかげで直射日光は避けられたものの






高温のせいもあり
無風のせいもあり
汗だく・・・・・
いや、そんな生易しいものではなくて・・・
汗があとからあとから滴り落ち・・・疲労困憊
途中で止めようかと思った






珍しく何度も休んで
そして
気を取り直す・・・








頂上の神社に
普通の支度をして涼しい顔をしている人たちがたくさんいることに
驚いているダーリン


えっー!?   ロープウェーがあるの!? 
それなのにワザワザ苦労して登ってきたの?


と矢継ぎ早に文句を言っていた
(だから裏から登ったんですけどね)


でも・・・そういえば私もこの榛名富士
ロープウェーを使ったことがなかった・・・・・
最後に登ったのは
高校生の時だったけれど(笑




美しい形の相馬山越しに前橋と高崎の街並み


山頂はもう秋の風情・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ