メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

鮨やでランチ 

2018年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



パスポートセンターへ出かけるついでにランチ

この暑さの為か油ものは欲しくない

そんなことを話しながら、兵庫町を歩いていると

「鮨の藤川」のランチメニューの看板

立ち止まって見たら

鮨やなのに、洋食物も出来るみたい


特に餃子があるのには驚く

よく見ると隣に餃子屋があったけど、同じ経営なのかな?


そして、鮨やなのに寿司定食がないのも?

まあ〜入って見ようかと・・・


















昼時もあってカウンターはサラリーマンでうまっていた。

注文を聞いていたら

唐揚げ定食やアジフライ定食、サバの味噌煮定食が出ていた。











一度にお客が押しかけるから

スタッフが二人てんてこ舞いの様子

それでも、しばらくして注文の定食が来た。


ワタシもサバ味噌煮定食をオーダー

連れ合いがサバは好きでないので、家ではサバ料理は作らない。

だから、こんな時に食べることに











ご飯は少し硬め

ワタシは柔らかいのが好きなんだけど

そして、茄子の小鉢にウリの酢の物、冷奴










連れ合いは、刺身定食

鮨やだから魚が美味しいだろうからとオーダー

刺身が洋皿にのって出てきた。










サバの味噌煮はしばらくぶりなので美味しかった。

こんな暑い時は、あっさりとこんな和食もいいものね。








電話  087-822-6700

住所  香川県高松市兵庫町3-13

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ