メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

再びの燃える夏 

2018年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




朝から宅配あり。
暑いときの宅配屋さんに渡す冷やした小さい飲み物が後一本
という底をついた時に、二件配達があった。
最初に来た人に渡したので、2度目にきた人には飲み物は無
かった。


ご苦労様だけでは済まなく思うが仕方なかった。






宅配の仕事は、厳しい。

特に我が家は、家の前で停車できないから、近くに車止めて
徒歩でくる。

以前は、Y運輸は、何年も同じ人がこの地区を担当していて、
道で会ったら顔見知りで、今日荷物来てますよと声をかけら
れたりしていたが。

最近は、配達員の顔ぶれがくるくる変わる。
この暑さじゃ長く続く仕事ではないなぁと感じる。

文字通り、ご苦労 苦しい 労働 だとつくづく思う。




















早速、最寄りの自動販売機で買ってきた。








涼しかった空気はもう忘れて、ほんの5分の外気が辛かった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ