小欲知足

山根元会長と反社会勢力、影響が身近にも及んでいた 

2018年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:自分で考える

実家の駐車場を借りて頂いている一部上場大企業から「反社会的勢力排除に関する覚書の締結について」が届きました。

昨今のスポーツ界に見る常識外のトップの行為に、社会を代表する企業は火の粉が降りかからないように必死です。

その駐車場は都内にあるわけではなく、愛知の片田舎にあります。それでも企業は神経を尖らすのです。

文面には「東京証券取引所および日本経済団体連合会から各企業に対して暴力団等の反社会的勢力との関係の遮断、排除に向けた取り組みおw求められておりますが、昨今の社会情勢を踏まえて、この要請が益々強まっております。」とありました。

こういうことにお宅は関係していないことを宣言してください、という覚書です。もちろん関係ありませんと送ります。

企業は正直です。

信用を失ったら社員が路頭に迷います。トップは場合によっては刑事責任を覚悟しなければならなくなります。

社会の変化に気付かないドン・キホーテ、哀れ。


⇒告発側が山根元会長の反撃再開に危機感、刑事告発などを真剣準備(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00000002-wordleafs-fight



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ