メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

秋の先駆け 

2018年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の関東地方は、北からの高気圧に覆われ、日差しこそ強いものの、北からの乾いた風が爽やかでした。 丹沢も、箱根の山も、富士山も、空より青く、くっきりと望むことができました。 でも、写真撮らなかったんですよね。朝寝坊したり、出掛ける用事があったりして。それ故にでしょうか、初仮橋を渡る際に、ちらっと目に写ったこれらの山々の光景が心のうちに焼き付いています。 (負け惜しみ?) 今日ほど涼しさを感じることはありませんでしたが、ここ数日、「秋」の先触れに出会うことが多くなりました。 ヒガンバナやツルボが咲く頃は、雪が降ったと見紛うほどびっしりと花をつけるセンニンソウが、藪に隠れるように数輪だけ咲いていま…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ