メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

保守 

2018年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:家電

<<足許灯は上手く動いて・・・

前の記事【足許灯】に拍手ありがとうございました。

近寄るとパッと点灯してなかなか機嫌よろしい。

記事で書きましたように、上りかまちに高さ10?のステップ(踏み台)を付けようと角材用意したが少し汚れがあった為、水洗い/乾燥させるので、設置は後日にしました。

手が空いたので、前から気に成っていた壁掛け扇風機の点検/「保守」をする事にしました。

扇風機は全部で16台、その内壁掛けは3台使っています。

裏庭に洗濯機置いていますが、そこに1台設置しています。

付けて数年経っていますが、一度も点検した事が無いので近々と思っていました。

裏庭は、引っ越しした時に、自分で作った波板を貼った屋根があり、慣れていますので色々仕掛けを付けています。

物干し掛け、雑巾掛け、デッキブラシ掛け、先日作ったピンチハンガー、灯油ストックヤード、防犯システム・・・ほかとこの壁掛け扇風機など。

一旦、取り付けを全部外して、分解/羽根・網の清掃/注油して【プチオーバーホール】をしました。

約2時間で完了、元通りに設置しました。
これでまず5年間は自己ですが保証出来るかと思います。(写真)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ