メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシの個人情報をなぜ知ったのか? 

2018年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



1か月半も前のになるけど

ワタシの誕生日に不思議なことがあった。


郵便受けに茶封筒が入っていた。

その中には誕生祝のメッセージを添えてドライフルーツの袋が入っていた。


ところが、メッセージの名前には全く覚えがない

誰だろうと、どんなに頭をめぐらしたか・・・


でも、ワタシの誕生日を知っている人で

親しそうな感じに書いている。


電話もなく、姓しかわからない

もちろん、食べるに食べられず置いたままで日が経って行った。












何となく邪魔になるし、どうしようかと頭をひねりながらの日々

そして、昨日、急に思いついたのが

使っている茶封筒が同じマンションに事務所がある会社名だったので

ひよっとしてこの会社の人かな?

ダメもとで電話をしてみた。


「00と言われる方、勤務されてますか?」

「いますが、本日は出張中です」とのこと

これは・・・00と言う方が、大きな間違いをしたに違いない。


我が家の2軒向こうの人が同じ性だから、そちらさんと間違えたかな?

えっ!でも、同じ性で誕生日が同じ?

そんな偶然があるかな?

そんな気持ちで電話を待った。














今朝、00ですがと電話があり、間違いだったとのこと

「今から、3分ぐらいで取りに行きます」

・・・と若くもない人がやって来て


会社名の入ったボールペンを1本、お礼に出されて

ドライフルーツを持ち帰った。


不思議に思ったので

あちらの方とワタシと同じ誕生日なのですか?


と聞いてみたが、返事がなかった。

たぶん、ワタシの誕生日を2軒先の人だと勘違いしたに違いない。













それにしても、ワタシの誕生日をなぜ知ったのか?

聞くほどでもないと連れ合いが言うので聞かないが

個人情報がどこかから流れてるのかと思ってしまった。


何となく、良い気がしなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ