メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

また、韓国歴史ドラマがおもしろい 

2011年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一時、韓国歴史ドラマにハマり、寝不足で困った。次々と見たくなり、DVDをレンタルしては何十話のドラマを見続けていた。「朱蒙」に「海神」「ホジュン」「商道」「千秋太后」「王と私」「風の絵師」等々・・・とかなり見ている。ドラマの展開がおもしろくて、止まらなかった。演出がうまいのかなあ〜でも、あるとき、「これではいかん!」とプッツリと辞めていた。それが・・・・サンテレビで、すでに見ていた「朱蒙」が終わり、「善徳女王」が始まった。韓国で40%の視聴率を取った人気ドラマらしい〜それを、見ないではおられないワタシまだ、始まったばかりだが、評判通り、かなり面白い7世紀の新羅を舞台に、朝鮮半島初の女王となる善徳女王の波乱万丈の人生を描いたドラマだ。今は、少女時代でその少女役がまた、演技がうまいのよ。また、NHKのBSでは、「イ・サン」が終わり「トンイ」が始まった。トンイのあらすじは  貧しい身分の者が住む村で育った娘、トンイ(ハンヒョジュ)。  しかしその強い心が運命を変えることとなり、  朝鮮王室 粛宗の側室 となった。後の名君主である英祖 を  生み育てることとなったそのドラマチックな生涯を描く。  (NHK ドラマホームページより抜粋)「チャングムの誓い」の再来のようで、これも面白そう〜韓国ドラマは、展開が速い同じ展開が何回も続いて、くどいところはあるが面白くて、1時間がすぐ終わる。どうしても次が見たくなる。当分、楽しめそうな歴史ドラマハマっている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ