メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

足跡帳

8万円の出費(>_<) 

2018年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近よく蜂が飛び交っているな〜と、気楽に考えていたのが間違い。
我が家隣りの空地の樹木に、何とスズメバチの巣が高さ2mにも満たない場所に、それもそばに近づくだけで5・6匹がスクランブルをかけてきます。
それと我が家の屋外温水器に、黄色脚長罰の巣も見つかり、年寄りの私には手の施しようが無く、駆除業者に依頼して今日完全に駆除して戴きました。
料金は目が飛び出すほど高価でしたが、ショック死にするよりましだと納得(^o^)
合計8万円程度費用が掛りましたよ。
当分貧困生活のやむなきに・・・。
今月中程蜂が隣りの空地の樹木のなかの・・・。
念の為中を覗いて吃驚
@ こんなに大きくなっていました。遠くからの画像で不鮮明。
A 腕を伸ばせて急ぎパチリ。(これ以外に黄色脚長蜂)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメント有り難うさんです。

カメの様にさん

スズメバチが1・2匹うろうろ飛んでいても、滅多に攻撃して来ないそうです。
でも集団で襲われたら老人の私達はあの世に・・
身近で異様な巣を見ると金銭云々はね(>_<)
でもお陰様で現在はスズメバチ一匹も見かけませんよ。
業者曰く、素人さんが駆除しても女王蜂を取り除かなければ、直ぐに近くで又巣を作るそうです。、

2018/09/25 06:45:48

大金ですね!

月あかりさん

こんなに大きいんですか!
80,000円!!・・・ぎょ!

テレビに売れば良かったかも?
工作に使えないのかしら?
蜂を追い出した後に部屋に飾るとか。

2018/09/24 12:58:30

PR







上部へ