メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まうんてんぼーい

2018.8.9「はるちゃんの米作り四年目 ?  出穂(しゅっすい)・追加穂肥」 

2018年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「はるちゃんの米作り四年目 ?  出穂(しゅっすい)・追加穂肥」7月は酷暑で、台風も12号、13号ときましたがほとんど雨が降らず干ばつ気味になった地区もあります。飯山市も渇水対策本部を立ち上げて対策に乗り出しました。幸い我が集落は豊富に水か供給されており水不足の心配はありません。8月に入り、やや涼しい日も増えましたが、30℃を超える暑い日が続きます。稲も穂肥後に、水管理を徹底した結果、稲の花が咲きだし

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ