メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

金谷ホテルベーカリーのパンたち ♪ と カエルの想い出・・・ 

2018年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 チーズロード 



 ロイヤルブレッド 

切りましょうか?
ハイお願いします。



 バターロール 



日光まで行かなくても買えるから、たまに・・・

日光にいるときに坂道をうんとこどっこいと、下の子おんぶして、上の子のベビーカーを押して、ねじれパンと言っていたフレンチドーナツを買いによく行っていた大きな病院のお向かいにあった小さい売店・・・なくなっちゃった?
何十年前の話をしているのでしょうね・・・



昨晩は、ここはどこ?ってくらいカエルがないていた。

田舎っちゃー田舎っすけど 

それとは関係なく、ご近所でウシガエルを飼っているお家があるらしい・・・。
おー、ないてるないてるっ!

我が家も、子供たちが低学年のころ、ここから車で20分程奥地に行ったマンションのベランダで飼っていた。
ある日忽然と消えてしまい、大変ご迷惑をかけると思いポストに詫び状と捜索願を入れたんだけど、みつからず、見事に脱走した。
今でこそ建て売り戸建てがひしめき合っているけれど、当時は田んぼが長閑に広がり、マムシに注意なんて立札があったところ・・・
もしかしてザリガニもどっさりいて、お仲間のいる田んぼに行きたかったのかもしれない。

大変しつけが行き届いていたとみえ、どうやってあのふたを開けたのか、そして出た後どうやってふたを閉めたのかはなはだ疑問ではありますが、騒ぎにもならず、干からびて発見もされずにいたから、きっとそうなんだろうってことにした。

間違ってもUFOにさらわれたなんてことは言わないように・・・

カエルの思い出・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ